やるべき?こと1

MjaiのGUIクライアント2号

現在作成中。コア部分は最低限できてるけど、まだ色々やるべきことがある
特に難しいところはない(ただしUIは難しい)、はず

ロビーサーバ

mjaiはポート番号と部屋名で1ゲーム立てられる。(すでに4人接続していると、room is busyみたいなことを言われる)
1ゲームしか立てられないのだと、「このGUIクライアントで遊んでみてください!」っていうのは抵抗があるので、

ロビーサーバのみを公開する。(ex. mjsonp://hoge.com:10080)
ロビーサーバに接続してきたら、
必要なら新しい部屋を立てる(ex. mjsonp://hoge.com:10081/38XD7NU3)
ソケット通信をプロキシする。ただし、joinだけは、room名をすり替える

こういうものを作れば捗るんじゃないかなーと。そうでもない?

ランキングDB, WEB

戦績を出したい。
多分難しくはない。集計する部分が、mjai本体を弄らないとすごく遅くなりそうかと一瞬思ったけど、もう集計したログは別のディレクトリに移すとかすれば、スクリプトをcronするとかでできる気がしてきた。

**つまり
誰か頼んだ;w;

後ろ2つは意外と簡単だったぞ...
あとは設置したりcron仕掛けたりするだけ