Manueの牌譜添削

偉そうに添削とかします。画像添えてある版が下の方にあります
牌譜URL: http://gimite.net/mjai/samples/manue011.tonnan/2013-11-26-143619.mjson.html

東1−0ー39 9m
まあ9mのほうが効率いいよね?
東1−0−55 9m
どうみても
東1−1ー45 48m9pどれか
チートイも見たい
東1−1−58 7s
まあ2枚通る方。追っかけのほうが危ないというのも有る
東1−1−66 7s
8pに安全な要素がない…。
東2−0ー47 9m
タンヤオみる
東2−0−55 9m
なぜ3m
東3−1−55 89m
チートイも見たい
東3−1−79 1s
カンチャン待ちになっちゃうし1sのほうが安全
東4−0−100 スルー
絶対あがれないし5p消費してしまうのはまずい
南1−0−65 4p
基本がなってないな!
南1−1−88 スルー
なんとこれをポン!まるで宮永照!
南2−2−39 9m
タンヤオもあるしまあ9mかなぁ
南2−2−73 6p
和了れないので
南3−4−6 1m
平場でも1m切りそう。点棒持ってるので1m安定
南3−4−21 3p
Manue4m切り。4mのほうがhoraProbが高いのが謎
南3−4−61 1s
1s絶対に使わないので一応危険な方から

      • ここから画像添えてある版

東1−0ー39 9m
まあ9mのほうが効率いいよね?

東1−0−55 9m
どうみても

東1−1ー45 48m9pどれか
チートイも見たい

東1−1−58 7s
まあ2枚通る方。追っかけのほうが危ないというのも有る

東1−1−66 7s
8pに安全な要素がない…。

東2−0ー47 9m
タンヤオみる

東2−0−55 9m
なぜ3m

東3−1−55 89m
チートイも見たい

東3−1−79 1s
カンチャン待ちになっちゃうし1sのほうが安全

東4−0−100 スルー
絶対あがれないし5p消費してしまうのはまずい

南1−0−65 4p
基本がなってないな!

南1−1−88 スルー
なんとこれをポン!まるで宮永照!

南2−2−39 9m
タンヤオもあるしまあ9mかなぁ

南2−2−73 6p
和了れないので

南3−4−6 1m
平場でも1m切りそう。点棒持ってるので1m安定

南3−4−21 3p
Manue4m切り。4mのほうがhoraProbが高いのが謎

南3−4−61 1s
1s絶対に使わないので一応危険な方から