神々の軍勢メモ

こういうのを残しておくと、後で楽しいのでメモ。ちなみに実際に回したりはほとんどしてないです。

トップレア予想

オレスコスの王、ブリマーズ

次点予想

荒ぶる波濤、キオーラ
都市国家の神、エファラ
歓楽の神、ゼナゴス

興味があるカード

苦痛の予見者
キオーラの追随者
クルフィックスの狩猟者

カード予想

ブリマーズ…KPが凄い。特に白神器が置かれていると強烈。どうせ除去られるし残ったら勝つので普通に4枚積む。
キオーラ、エファラ…新しいデッキが出てくると思う。
ゼナゴス神…既存のデッキに少し差すくらいだと思う。

胆汁病…今までのファリカの療法と同類のカード。試しに4枚積んでみたら弱かった。ただネズミ、炎樹族、1マナクリーチャー(除フクロウ)に刺さりうるのは凄い。あとペスのトーク
蔓延…割と腐りやすいカードなのでメインに差したくない。

苦痛の予見者…判定不能
キオーラの追随者…つよそう
クルフィックスの狩猟者…強そうだけどいまいちピンと来ない

環境初期予想

とりあえず、黒単のメインにライフベインゾンビ積んでおけば間違いないでしょ。
あと占術ランドを得た青白コン。
赤単に興味わかない。

ノミネート

オレスコスの王、ブリマーズ
宿命的報復
忠実なペガサス
ニクス生まれの盾の仲間
存在の破棄
迷宮の霊魂
無効化
撤回のらせん
圧倒的な波
胆汁病
悲哀まみれ
運命をほぐす者
責め苦の伝令
湿原霧のタイタン
苦痛の予見者
常炎の幻霊
悪魔の皮の魂結び
炎輪のフェニックス
サテュロスの火踊り
サテュロスのニクス鍛冶
灼熱の血
ハイドラの血
クルフィックスの狩猟者
宿命的介入
狩人の勇気
空掃き
霊気のほころび
都市国家の神、エファラ
ゼナゴスの狂信者
荒ぶる波濤、キオーラ
キオーラの追随者
殺戮の神、モーギス
欺瞞の神、フィナックス
憤怒売り
静寂の歌のセイレーン
歓楽の神、ゼナゴス
バネ葉の太鼓
啓蒙の神殿
悪意の神殿
豊潤の神殿